アニメキャラを額に入れてーおそ松さん花火大会

「炎天に脳細胞が融けてゆく」(二瓶洋子)

「山の日」の祝日からの連休ともなるともう早いもので四日目ともなると、実家帰りも早々に昨日辺りからUターンラッシュだとか。ご主人様もお疲れぐったり明日までは寝潰したいところでしょうが、そうもさせて貰えないのでしょうか。ご苦労様です。脳細胞も融けるどころか歪んでしまいかねないでしょうか。

「炎天よりドタリと手足投げる猫」(能勢京子)

昨晩のテレビ「ダーウインが来た」でやっていましたが、哀しくもキリンは爆睡どころか熟睡もできないのだそうですね。音にとても敏感なのだそうで、最新の注意を払ってキリンが寝るまでの姿を特撮していましたが、実に涙ぐましい画像でした。ゴロリとどこででも、しんどくなったら寝てしまう私としては申し訳なさで一杯でした。

「炎天をキリンの素直さ持ち歩く」(能域檀)

 

少し切絵作業の手が滞っております。以前に切ってありましたが、花火の箇所だけセロファンで色付けして額に入れて見ました。

f:id:masasarah:20170814112748j:plain

Si vous tenez à être l'ami d'une girafe, ne dites surtout pas de mal de son cou. C'est son bien le plus précieux.   Roald Dahl